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大和は独創的なアイデアと信頼の技術でパッケージングの未来を創ります

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社員教育方針

 大和では、社員の一人ひとりが「目標を定めてそれを実現するプロセス」をしっかりと見つめ、「創意工夫」と「自己変革」にチャレンジし続けることこそが、個人の自己実現力、そして組織の目標達成力向上への「成長の礎」と考えます。またそれは同時に、社会全体への喜びの種蒔きとなって、より良き世界の創出に繋がるとの認識から、環境変化に柔軟に対応し、自ら考え行動のできるプロ集団(組織)の形成を重視しています。
 また大和は社会の永続的な繁栄には、「平和・調和・融和」が重要であると考えます。企業活動を行う上での環境への配慮には、適切な管理だけでなく、そこで働く社員全ての環境意識の向上が非常に大切です。環境取組みを通じて、人と人だけでなく地球上で連綿と続いてきた共に支え合う生命との共存共栄を重視できる精神を養います。

シンカ図200.png進化(個力) > セルフマネジメント

自らが率先して行うべき役割を見据え(PLAN)、即実行(DO)に移し、その結果分析(CHECK)から、必要なスキルアップ(ACTION)へと、自己変革のサイクルを設計管理する力を重視します。社内外における様々な研修、教育活動を通して、自己の人生設計に連動したセルフマネジメント力を身につける教育システムを提供しています。
 
大和では、自己の可能性を真剣に見つめている仲間を求めています。

深化(組織力) > ナレッジマネジメント

優れた個力の集まりでは、それぞれに委ねられた範囲での可能性でしかありません。かつてない程の多くの情報が溢れ、絡み合い、多様に変化していく社会においては、求められる価値を瞬時に読取り、必要なものを選別して、さらにはそれらを連携させることで、新しい価値を創出する力が求められます。大和では、ITCを積極的に活用した情報共有システムの構築だけでなく、優れた個力の連携が生み出す智慧の力を体験、体得するために、教育システムで学んだスキルを実際に社内にて展開、プロジェクト化し、組織における個力の調和の重要性を学び、新たな変革を導くためのリーダーシップを身につけるなど、個力を組織力に展開する様々な取組みを実行しています。

 
新価(商品、サービス力) > マーケットイン

進化+深化による新価の創出。それは従来の素材や生産システムにとらわれない、お客様が真に求めるパッケージングを提案するための総合力です。大和には、一人ひとりの社員が、企業人として積極的に組織の一翼を担うことを通じて、自己のより良い人生設計の術を学び、その実現にチャレンジできる様々なステージがあります。それらの経験による智慧の蓄積が、自己の望むことや自己実現、そして周囲の求めるものや社会の変遷への理解へと導きます。個力と組織力が生み出す新価、それらの調和(harmony)が大和の強みであり、求められているものなのです。

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